「Lumia 950」シリーズ、9月中に正式発表か

世界的に著名な情報筋として知られるエヴァン・ブラス氏は8日(現地時間)、次世代フラッグシップ級のLumiaシリーズが9月中にも正式に発表される見込みであると伝えています。

今回ブラス氏が明かした情報によると、「Talkman(Lumia 950?)」および「Cityman(Lumia 950 XL?)」のコードネームで知られる米マイクロソフト製の次世代フラッグシップスマートフォンが、9月中に開催されるイベントにおいて発表されるとのこと。ただし、同氏は具体的な日程に関しては一切言及していません。

9月中に開催が予定されているイベントと言えば、まず真っ先に「IFA 2015」が思い浮かびますが、ここ最近の大方の予測では、「IFA 2015では数多くのWindows 10搭載製品が発表されるものの、次世代Lumiaシリーズの発表は行われない」という見方が有力視されています。

仮にこれが事実だとすると、IFA 2015とは別のタイミングで発表イベントが設けられることになるのでしょうか。なお、先月末にリークされた情報によると、10月中に次世代Lumiaシリーズを発表するための特設イベントが開催される見込みとのことでしたが、この開催が9月中に前倒しされたのかもしれません。

いずれにせよ、予想以上に早くLumia 950シリーズがお目見えすることになりそうです。

[Twitter]

コメント投稿