サムスン、「Galaxy Note5 / S6 edge+」に128GBモデルを用意か

Phone Arenaは13日(現地時間)、本日正式発表されたばかりの「Galaxy Note5」に128GBモデルが用意されている可能性を示唆する “手掛かり” が、公式Webサイト上に確認されたことを伝えています。

記事89.1

画像は「Galaxy Note5」のもの

本日満を持しての発表されたGalaxy Note5および「Galaxy S6 edge+」でしたが(過去記事[1][2])、概ね事前情報に沿った高性能端末に仕上げられていた一方で、最大ストレージ容量は64GBまでとなっており、「Galaxy S6」シリーズに用意されていた128GBモデルはラインナップから除外されていました。

しかし今回、Phone Arenaは、サムスンの公式Webサイト上に公開されている製品情報一覧の中に、Galaxy note5の128GBモデルの存在が確認されたことを指摘。さらに、その一覧リストの中には、128GBモデルのGalaxy S6 edge+の存在も記載されています。

しかし、仮に128GBモデルの提供が予定されているのだとするならば、公式発表の際にそれについて一切言及しないというのも少々おかしな話なようにも思われます。そう考えると、今回公式Webサイト上に掲載された128GBモデルに関する情報は、単なる “表示ミス” である可能性も否定しきれません。

現時点ではサムスンから公式な見解を得られていない以上はっきりとしたことは分かりませんが、9月初旬に開催される「IFA 2015」の場を通じて、何らかの情報が開示されることになるかもしれません。

[Samsung via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿