米グーグル、「Android M」の正式名称を近日中にも発表か

Droid Lifeは14日(現地時間)、米グーグルの最新OS「Android M」の正式名称が、近日中にも発表される見込みであると伝えています。

Droid Lifeによると、 “Nat and Lo” の愛称で知られるグーグルの従業員ナタリー・ハメルとロレイン・ユーシャンスキーの両氏によって、Android Mの正式名称の発表が近日中に迫っていることを示唆するミュージカル調の映像が、YouTube上に公開されたとのことです。

わずか1分程度の短い映像の中では、「M」から始まる多彩なお菓子の名前が軽快な音楽に乗せて歌い上げられていますが、やはり最も注目すべきは最後の数秒間と思われます。動画の最後には、ドロイド君と思しき模型を製作している様子が一瞬だけ確認できますが、その表面は白く染め上げられていました。

記事92.2

動画末尾に映る「白いドロイド君」

おそらくは、このドロイド君がAndroid Mの正式名称となるお菓子を模したものとして作成されている可能性が高いことを踏まえると、「マシュマロ」や「ミルクセーキ」などのように、“白いお菓子” が有力候補となりそうです。とはいえ、白の下地の上から全く異なる色が重ねて塗装される可能性も十分に考えられますので、あまり参考にはならないかもしれません。

残念ながら、今回具体的な発表時期については開示されておらず、Droid Lifeは来週中にも発表される可能性を指摘していますが、その信憑性も定かではありません。いずれにせよ、近日中にも発表が計画されていることは間違いないはずなので、噂の次世代「Nexus」スマートフォンが同時に発表されるかどうかを含めて、続報には要注目です。

[Droid Life via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿