Xperia Z5+のレンダリング画像がリーク ―コードネームは「S70+」に?

Phone Arenaは13日(現地時間)、「Xperia Z5+」とされる端末のプロモーション用レンダリング画像が、新たにリークされたことを伝えています。

記事87.1

9月2日の正式発表が期待されるソニーの次世代フラッグシップスマートフォン「Xperia Z5」シリーズですが(過去記事)、現時点では「Xperia Z5」、「Xperia Z5 Compact」および「Xperia Z5+」の計3モデルが準備されている可能性が指摘されています。

そして今回、“中国版Twitter” ことWeibo上に、そのXperia Z5+のものとされるレンダリング画像が公開されました。

画像の中には従来のXperiaシリーズとよく似たデザインの端末の姿を確認することができますが、どうやらこれを見る限りでは、Xperia Z5においても伝統の「オムニバランスデザイン」は継続されている模様。しかしこの画像において最も注目すべきは、左上部に明記されている「S70+」の文字と思われます。

記事87.2

これまでの情報によると、Xperia Z5およびXperia Z5 Compactの開発コードネームはそれぞれ「S70」と「S60」とされており(過去記事[1][2])、それを踏まえると、このS70+というコードネームが与えられた端末はXperia Z5+であると考えられます。

とはいえ、現時点ではこの画像が “本物” であるという確たる証拠もありませんので、話半分程度に受け止めつつ続報を待つのが賢明かもしれません。

[Weibo via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿