米グーグル、製品保証サービス「Nexus Protect」を近日中に提供か

Android Policeは12日(現地時間)、米グーグルが「Nexus Protect」という名称の製品保証サービスの提供を計画している可能性を示唆する記述が、グーグルストア上に確認されたことを伝えています。

記事93.1

Android Policeによると、Nexus Protectに関する記述はグーグルストアを普通に利用しているだけでは目にすることはできず、ページソースの奥深くにしまい込まれているとのこと。上の画像はソースコードを変更して表示するようにしたポップアップ通知を捉えた画像ですが、通知内にはNexus Protectの文字を確認することができます。

現時点ではこのNexus Protectがどのようなサービスとして提供されるかについては不明ですが、その名称から察するに米アップルの「Apple Care」などと同類の “手厚い製品保証サービス” になるのではないでしょうか。

またNexus Protectは、「Nexus」スマートフォンのみならず「Android Wear」デバイス、「Android TV」および「Chromebook」製品を含むグーグルストア上で販売されるほぼすべてのハードウェアに対して適用が可能になる見込みとされています。

残念ながらNexus Protectの提供時期については明らかにされておらず続報に注目があつまりますが、もしかすると近日中の正式発表が噂される次世代Nexusシリーズとともに登場することになるのかもしれません。なお直近のリーク情報によると、新型「Nexus 5」および「Nexus 6」は、9月29日に正式発表される見込みとのことです(過去記事)。

[Android Police via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿