米グーグル、9月29日にプレスイベント開催を予告 -新型Nexus発表へ

米グーグルは18日(現地時間)、9月29日に開催を予告するプレスイベントへの招待状を正式に公開しました。

記事119.1

招待状にはこのイベントが9月29日に開催されることが明記されていますが、その発表内容などを読み解くための有力な “手掛かり” となるような文言やイラストの存在は確認することができません。

なお、これまでの情報によると、それぞれ韓国LGと中国ファーウェイが製造を担当する2機種の新型「Nexus」スマートフォンが発表される見込みとのことですが、その名称は「Nexus 5X」および「Nexus 6P」となる可能性も指摘されています。

また昨日には、「Google Chromecast」の後継モデルも同時に登場する見込みと伝えられているほか(過去記事)、もしかすると新たな製品保証サービス「Nexus Protect」(過去記事)も発表されることになるしれません。

発表から発売までどの程度の時間が設けられることになるかは不明ですが、新型Nexusシリーズは10月13日より予約受付を開始する見込みとされています(過去記事)。また、歴代のNexusデバイスがすべて発表日ないし予約開始日から「1~3週間以内」に発売されてきたことを踏まえると、少なくとも10月中には販売が開始されることになりそうです。

[Twitter via Neowin]

コメント投稿