「HTC Aero」、9月29日に日本で発表か ―ティザー画像公開

ePriceは7日(現地時間)、台湾HTCの新型フラッグシップモデル「HTC Aero」が、9月29日に日本国内で発表される見込みと伝えています。

記事56.1

今回、HTCによってイベントの開催を告知するティザー画像が新たに公開されました。左右にそびえ立つ2つの大きな山の存在や画像の上部中央に一際大きく描かれるローマ数字の「2」などは印象的に強調されており、このイベントで2機種の新型端末が登場する可能性を示唆しているようにも見受けられます。

さらに、「The World Best Meets The Best(世界最高が最高に出会う)」というキャッチコピーは、発表される端末が “ハイエンド級” 以上のスペックを持つ高性能モデルとなることを示しているように解釈できるものの、現時点ではその詳細については判明していません。

一方で、画像内のモザイク処理の掛けられた部分の真上には、このイベントが日本時間で2015年9月29日午後6時に開幕を迎えることが明記されており、日本国内で発表イベントが開催されることになる可能性が示唆されています。

記事56.2

先日HTCが公開したティザー画像

なお、先日にも9月6日の新製品発表を告知するティザー画像がHTCによって公開されていましたが(過去記事)、実際に発表されることとなったのはミッドレンジ級モデルの「HTC Desire 728」でした。

「HTC One A9」として正式に発表されるとも噂されるHTC Aeroですが(過去記事)、同時に登場することになるのははたしてどのような端末になるのでしょうか。HTCの未発表高性能端末としてはほかに「HTC O2」の存在も知られていますが(過去記事)、以前の情報では2016年以降の登場が予測されており、9月末に発表されることは考えにくいように思われます。

あるいは、実際に日本において発表されるのだとすれば、「HTC One M9」に対する「HTC J Butterfly HTV31」といった、“HTC One A9の国内市場向けカスタマイズモデル” のような端末となるのかもしれません。

[ePrice via G for Games]

ソーシャルシェア

コメント投稿