HTC、9月6日に「HTC One A9」発表か

台湾HTCは1日(現地時間)、新製品の発表を予告するティザー画像を、Weibo上に開設する公式アカウントを通じて公開しました。

記事12.1

ティザー画像にはスマートフォンらしきシルエットを確認することができますが、この製品が9月6日に正式発表を迎える予定であることを除き、製品に関する詳細な情報はほとんど読み取ることができません。

ただし、これまでの情報を踏まえると、今回新たに発表されるのは「HTC Aero」や「HTC One A9」の名称で知られる新型フラッグシップスマートフォン(過去記事[1][2])になるものと思われます。

記事12.3

先日リークされた「HTC Aero」のバックカバー画像

なお以前の情報によると、HTC One A9は台湾MediaTek製のデカコアSoC「Helio X20」と “革新的なカメラ技術” を実装した高性能端末として登場し、実際に発売されるのは10月頃になる見込みとのこと。

今年6月に初めてCEO自ら年内の登場を予告した新型フラッグシップモデル(過去記事)の全貌が、ついに明らかにされることになりそうです。

[Weibo via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿