「Microsoft Band 2」のレンダリング画像がリーク

Microsoft Insiderは20日(現地時間)、米マイクロソフトが10月6日に開催を予告するイベントで発表される見込みの「Microsoft Band 2」のレンダリング画像を入手したことを伝えています。

記事130.4

Microsoft Insiderによると、この新型ウェアラブルデバイスには「Envoy」という開発コードネームが与えられており、現行モデルよりも多くのセンサーを搭載したことでより多彩なフィットネストラッキング関連の機能が実装されているとのことです。

また画像を見る限りでは、全体的に初代「Microsoft Band」の系譜に連なるデザインを採用しつつも、曲面ディスプレイの搭載や全体的な質感の向上などの点において、明確な “進化” がうかがえます。

記事130.2記事130.3

なお今回、現行モデルではベルト部分に搭載されていたバッテリーの位置も、後継モデルにおいては曲面ディスプレイの直下へと変更されていることも指摘されました。

残念ながらスペックや価格などの詳細については明かされませんでしたが、発売時期や提供される地域などの情報も含めて10月6日に発表されることになるものと思われます。

記事131.1

国内においても発売されるかどうかは非常に気になるところではありますが、今年7月に日本マイクロソフトの新社長に就任した平野氏が「Microsoft HoloLensもMicrosoft Bandも国内市場に投入する」と明言していることを踏まえると、将来的にはMicrosoft Band 2が国内でも販売されることに期待しても良さそうです。

[Microsoft Insider via Neowin]

ソーシャルシェア

コメント投稿