次世代「Nexus」シリーズ、10月13日より予約受付を開始か

TalkAndroidは7日(現地時間)、近日中にも発表される見込みの次世代「Nexus」シリーズの予約受付に関する情報が、新たにリークされたことを伝えています。

記事53.1

先日リークされた「Nexus 5X」の画像

TalkAndroidによると、それぞれ韓国LGおよび中国ファーウェイによって製造される2機種の新型Nexusスマートフォンは、10月13日より予約受付を開始される見込みとのこと。ただし、実際に両モデルの販売が開始される日については不明としています。

以前の情報では、「Nexus 5X」と新型「Nexus 6」としてその存在が噂される新型Nexusデバイスは(過去記事[1][2])、9月29日に米サンフランシスコにおいて正式発表される見込みとされていたものの(過去記事)、予約や販売の開始時期については言及されていませんでした。

なお、10月13日という日程は正式発表日とされる9月29日のちょうど2週間後にあたりますが、これまでに発売された歴代Nexusシリーズは、ほとんど発表日ないしは予約開始日から1~3週間以内に発売されていることをTalkAndroidは指摘。米グーグルがその慣例に今回も倣うとすれば、早ければ10月20日頃までに販売が開始されることになるかもしれません。

記事53.2

先日リークされた新型「Nexus 6」の画像

これまでの情報を踏まえると、新型Nexus 6の方がNexus 5Xよりも高性能な端末として登場するほか、両モデル共通で「指紋認証センサー」および「USB Type-C」ポートを備えた “世界初” の「Android 6.0 Marshmallow」搭載モデルとして登場することになるものと思われます。

一方で、価格や販売地域などに関する情報は乏しいほか、未だにグーグルから9月29日のイベント開催を告知するような発表もされておらず、続報に期待と注目が集まります。

[TalkAndroid via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿