「Nokia C1」の実機画像がリーク

Mobilissimo.roは7日(現地時間)、ノキア製の未発表スマートフォン「Nokia C1」の実機画像が、新たにリークされたことを伝えています。

記事57.4

数日前にもレンダリング画像がリークされたばかりのNokia C1でしたが(過去記事)、今回新たに実機を捉えた画像がリークされました。画像を見る限りでは、正面部および背面部のデザインにおいて両者は合致しているように見受けられます。

また先日と同じく、残念ながら今回もこの端末の登場時期に関する有力な情報については言及されていません。一方で、ノキアとして初となるAndroidタブレット「Nokia N1」は昨年の11月中旬に発表されており、この新型スマートフォンも今年の11月頃に発表されることになるのかもしれません。

ノキアは米マイクロソフトとの間で交わされている契約により、2016年第4四半期を迎えるまでは “自社開発の新型スマートフォン” を市場に登場させることが禁じられているため、仮にその制限が解除される前にNokia C1が発表されるとするならば、Nokia N1と同じく他社製造の端末にブランド名を供与した製品ということになるものと予測されます。

記事57.1

先日リークされた「Nokia C1」のレンダリング画像

なお、以前の情報によると、Nokia C1は5.0インチのHD(1280×720)ディスプレイと2GBのRAMを実装し、メインおよびフロントカメラにはそれぞれ約800万画素と約500万画素のイメージセンサーが採用されるほか、Nokia N1と同様に米インテル製のプロセッサが搭載される見込みとのこと。

一方、今回Mobilissimoは5.0インチのフルHD(1920×1080)ディスプレイと「Android 6.0 Marshmallow」が採用される可能性を指摘していますが、残念ながら現時点ではどちらの情報が “事実” であるかは判然としません。

[Mobilissimo.ro via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿