米アップル、「OS X 10.11 El Capitan」を10月1日リリースと告知

米アップルは公式ホームページ上で、Mac向けOSとして知られる「OS X 10.11 El Capitan」を10月1日にリリースすると告知しています。

スクリーンショット 2015-09-11 13.01.09

「iPhone 6s」シリーズや「iPad Pro」、2年ぶりのメジャーモデルチェンジを果たした「Apple TV」など、多くの魅力的な新製品が発表された先日の発表イベントでしたが、今回アップルがその裏でひっそりとEl Capitanに関する情報を更新していたことが判明しました。

これまでEl Capitanの公式Webサイトでは、そのリリース時期について “Coming this fall(今秋登場)” とされていましたが、現在は “Coming September 30(9月30日登場)” と明記されています。なお、日本語版の公式Webページでは「10月1日、登場。」と記載されており、国内のMacユーザーは10月頭より正式版の利用が可能になる予定です。

既に最新のモバイルデバイス向けOSとなる「iOS 9」は米国時間9月16日に正式版の提供が開始されることが公式に告知されており、今後数週間の間にアップルのOSは “世代交代” を迎えることとなるようです。

[Apple via Neowin]

ソーシャルシェア

コメント投稿