Xbox One向け「Windows 10」プレビュー版、本日中にも提供開始へ

Neowinは16日(現地時間)、現地時間で16日中にも「Xbox One」向けの「Windows 10」プレビュー版の提供を開始することが、米マイクロソフト幹部によってTwitterを通じて告知されたと伝えています。

Xbox One向け「Windows 10」プレビュー版の提供開始を告知するマイク・イバラ氏

なお、今回提供が開始されるのはあくまでも “プレビュー版” であり、正式版のリリースは11月頃が予定されているほか、最初にプレビュー版へのアップデート権利を得られるのはプレビュープログラムに参加しているごく少数のユーザーに限定されます。

少人数のグループからフィードバックを収集するとともに、順次そのグループ数を増加させていくという手法の下、プレビュー版の開発は進められていくことになる予定です。

なお先日には、マイクロソフトが数週間以内にもXbox One向けWindows 10プレビュー版の提供を開始する見通しと報じられていましたが(過去記事)、蓋を開けてみれば、その情報が出回ってからわずか数日でリリースされることとなりました。

また、残念ながらプレビュー版では「Xbox 360タイトルに対する後方互換性」は実装されない模様ですが、イバラ氏によると収集されたフィードバックは迅速に反映されていくことになるとのこと。質の高いフィードバックが集まり、正式版の完成度により一層の磨きがかけられることに期待したいところです。

[Twitter via Neowin]

ソーシャルシェア

コメント投稿