米アップル、新型「Apple TV」を発売 ―価格1万8400円から

米アップルは26日(日本時間)、同社オンラインストアで今年9月に発表していた新型「Apple TV」の販売を開始しました。

apple-tv-4

アップルが販売を開始したのは第4世代となる新型のApple TVで、かねてから10月後半に発売するとの予告がなされていました。新型Apple TVは、A8チップを搭載した本体と専用コントローラー「Siri Remote」のセットで、32GBと64GBの2つのモデルが用意されています。価格は32GBモデルが税別1万8400円、64GBモデルが同2万4800円となっています。

Apple TVと同時期に発売すると予告されていた「iPad Pro」は依然11月発売予定となったままページが更新されておらず、注文はまだできないようです。Apple TVとiPad Proは、ともに11月第1週目から実店舗のアップルストアでも展示販売が開始されると伝えられており(過去記事)、iPad Proについてももう間も無くオンライン上での注文受付が開始される見込みです。

新型Apple TVは名称こそ従来と同様となっていますが、その中身では大幅な変更が加えられており、音声アシスタント「Siri」を含む「tvOS」などの搭載によりiOSデバイスと似た操作感とコンテンツの充実を実現しています。

刷新された新型Apple TVは本日から注文受付が開始されており、商品到着予定日は10月30日からとなっています。

[Apple]

ソーシャルシェア

コメント投稿