新型「Apple TV」と「iPad Pro」、10月後半に発売へ

9to5Macは8日(現地時間)、新型「Apple TV」と「iPad Pro」が10月後半にオンラインストアで発売されると伝えています。

iPad-pro

9to5Macによると、刷新されたApple TVと12.9インチのiPad Proは、10月後半にアップルオンラインストアで発売され、11月の第1週から実店舗のアップルストアでも展示と販売が開始されるとのことです。

現時点でアップルの公式ホームページ上では、iPad Proを11月発売と紹介しているため、10月後半にオンラインストアで注文したとしても、消費者の手元に届くのは実店舗の展示販売と同じ11月第1週になるものとみられます。

9月に行われた発表イベントでは、「Apple Pencil」や「Smart Keyboard」といった専用アクセサリもiPad Proと同時に発売すると告知されていました。また、今回ともに情報が伝えられたApple TVに関しては、10月後半に販売が開始されることが伝えられていました。

これらの公式から出された情報は、一見今回の情報と合致していないように見受けられますが、9to5Macは、Apple TVが厳密には11月に届くことやiPad Proが10月後半にオンラインストアで注文の受付自体を開始することが伝えられていないだけで、実際には上述した通りのスケジュールでともに販売が開始されるとしています。

さらにアップルは、今月13日に4K(4096×2304)解像度の21.5インチ新型「iMac」の販売を開始すると伝えられており(過去記事)、新型「Magic Keyboard」や「Magic Mouse 2」、「Magic Trackpad 2」などのアクセサリー類も同時に発売される可能性があります。

既存のMacシリーズのアップグレードも期待される時期ですが、こちらに関しては今のところ確たる情報は伝えられていません。もしかすると21.5インチの4K iMacの登場とともに、既存シリーズにも最新のインテルチップが搭載されることになるかもしれません。

[9to5Mac]

ソーシャルシェア

コメント投稿