「iPad Pro」、11月上旬にも発売へ

9to5Macは29日(現地時間)、「iPad Pro」が11月上旬に発売される可能性を示唆する情報を新たに入手したことを伝えています。

記事137.1

9to5Macによると、米アップルの提供する製品保証サービス「AppleCare」のサポートスタッフに対するiPad Proの研修期限が、米国時間で11月6日に設定されていることが判明したとのことです。この研修期間を通じてスタッフはiPad Proの操作や仕様を把握し、寄せられる相談に的確に対応するための知識や技術を身に付けることになります。

なお主要な新製品が発売される場合、通例としてサポートスタッフの研修は発売日の2週間ほど前から開始されると言われており、仮に研修の終了期限が11月6日だとするならば、そこからあまり間を開けることなくiPad Proは発売されることなりそうです。

また先日には、iPad Proが11月第1週目に発売される可能性も指摘されているほか、FCCの認証も正式に通過していますが(過去記事[1][2])、今回の情報にある11月6日という日付があくまでも “終了期限” であることを踏まえると、期限以前に研修が終了し、11月最初の週末となる6日に発売される可能性もあり得なくはないように思われます。

早ければ来週中にもiPad Proの販売が開始されることになるかもしれません。

[9to5Mac]

ソーシャルシェア

コメント投稿