Lumia 950 XL、「着脱式バッテリー」を採用 ―容量は3340mAhに

Phone Arenaは5日(現地時間)、明日にも発表される見通しの「Lumia 950 XL」のバッテリーは「着脱式」になる見込みと伝えています。

記事37.1

今回、リーク精度の高さで高い信用を誇る情報筋@OnLeaksとしても知られるスティーブ・ヘミストーファー氏が、バックカバーを外した状態のLumia 950 XLの画像を公開し、搭載されるバッテリーが着脱式になることが判明しました。

バッテリーには3340mAhと明記されていますが、この数値はこれまでの情報にあったLumia 950 XLのバッテリー容量ともほぼ合致しています(過去記事)。

残念ながら、同時に発表される見込みの「Lumia 950」のバッテリーも同様に着脱式となるのかについては判明しませんでしたが、両端末が兄弟機であることを踏まえると、同様の構造が採用されていることに期待しても良いのではないでしょうか。

なお、Lumia 950およびLumia 950 XLは、ローエンドモデルとなる「Lumia 550」に加え、それぞれ現行モデルからスペックアップを果たした「Surface Pro 4」と「Microsoft Band 2」などとともに、いよいよ米国時間で明日に正式発表される見通しです。

[Twitter via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿