「Microsoft Band 2」、米国市場で正式発売

米マイクロソフトは30日(現地時間)、米国市場において、「Microsoft Band 2」の販売を開始しました。

記事143.1

フィットネス関連機能に特化したスマートウォッチとして今月上旬に発表されたMicrosoft Band 2ですが(過去記事)、初代モデルの発売からちょうど丸1年となる米国時間10月30日、米国市場において正式に発売を迎えました。

残念ながら、今回発表されたプレスリリースには米国以外の市場への展開などについては記載されておらず、国内市場での販売予定の有無を含め、詳細な計画は一切明らかにされていません。

記事143.2

「Lumia」シリーズが展開されていない国内市場に提供される可能性は非常に低いようにも思われますが、Microsoft Band 2が「Android OS 4.4」ないし「iOS 8.1.2」以降のOSを搭載した端末ともペアリング可能であることを踏まえると、「Surface Pro 4」と同様に国内で発売される可能性もあり得なくはないように思われます。

とはいえ、現時点ではそうはならない可能性の方が圧倒的に高いのは事実ですので、あまり期待はせずに続報を待ちたいところです。

[Microsoft via Phone Arena]

コメント投稿