「Mincraft: Story Mode」第1話トレーラー映像が公開 ―10月13日より配信へ

米TellTale Gamesは1日(現地時間)、『マインクラフト』のストーリーモード第1話のトレーラー映像を、新たにYouTube上に公開しました。

「Mincraft: Story Mode」とは、世界的な人気を誇るゲームタイトル『マインクラフト』の世界観を背景に、RPGの要素を追加した新たなタイトルとなり、米MojangとTellTale Gamesが共同で開発を進めていることで知られています。

今回新たにトレーラー映像が公開されたのは、全5話から構成されるストーリーモードのうち、第1話にあたる「The Order of the Stone」。プレイヤーは主人公を操り、仲間たちと協力して世界の破滅を防ぐために奮闘することになるようです。

なお第1話は、PC、PlayStation 3および4、Xbox 360およびOneに対して、10月13日よりダウンロード販売が開始されるほか、将来的にはiOS、Android OS、Wii Uに対しても提供される予定とされています。

記事15.1

また今回、第1話に加え、第2~5話までのダウンロード権が付帯したパッケージ版となる「Season Pass Disc」も10月27日より提供が開始されることが明かされた一方で、残念ながら第2話以降の配信スケジュールに関する情報は明らかにされませんでした。

既に、各種Modを利用することによりマインクラフト内でRPG的なプレイングを実現させることは可能ですが、ムービー演出や味のあるストーリーなど、一般ユーザーではなかなか実現し得ない「公式ならではこその魅力」がふんだんに盛り込まれていることに期待したいところです。

[YouTube via The Verge]

ソーシャルシェア

コメント投稿