Phone Arenaは30日(現地時間)、昨日正式発表された「Nexus 6P」(過去記事)に関する新たな事実が、Reddit上で開催された「AMA(Ask Me Anything)」セッションを通じて明らかにされたことを伝えています。

記事2.1

「Nexus 6P」

Redditは、時に「米国版2ちゃんねる」とも称される、米国において高い人気を誇るソーシャルニュースサイトとして知られていますが、同サイト上ではしばしば企業や有名人によって公開質問イベント(AMAセッション)が開催され、多くの人気と注目を集めています。

今回、米グーグル幹部ヒロシ・ロックハイマー氏が開催したAMAセッションを通じて、Nexus 6Pのディスプレイに関する興味深い情報が明らかになりました。

ロックハイマー氏によると、Nexus 6Pには韓国サムスンが製造する最新世代のAMOLEDディスプレイが採用されており、そのディスプレイの能力を最大限に発揮するためのパネルの最適化および調整にも注力したとのことです。

「Pixel C」

また今回、同氏はNexus 6Pの末尾に位置する「P」の文字が「Premium」の頭文字であることを明言。さらに、「Nexus 5X」の「X」は、この端末が「Nexus」ブランドの中心的存在であることを強調していることや、「Pixel C」(過去記事)の冠する「C」には、「Convertible(変換・転換)」という意味が込められていることも明らかにされました。

なお、既にNTTドコモおよびワイモバイルによってNexus 5Xの販売が行われることが正式に発表されている一方で(過去記事[1][2])、現時点では国内キャリアからのどこからもNexus 6Pの取り扱い予定について発表されてはいません。

未だに新型Nexusシリーズの取り扱い予定に関して、一切の情報を明らかにしていないKDDIやソフトバンクなどの発表に注目したいところです。

[Reddit via Phone Arena[1][2]]