「HTC Vive」、12月8日に発表か ―HTC幹部が示唆

KitGuruは23日(現地時間)、台湾HTC幹部が同社初となるVRヘッドセット「HTC Vive」(過去記事)の発表および発売日について言及したことを伝えています。

記事124.1

KitGuruによると、今回ポーランドで開催されたゲーム見本市において、HTC幹部のバルトス・ズク氏がTVN24Bisから受けたインタビューを通じて、HTC Viveが12月8日に「premiere(封切り・初演)」される可能性を示唆したとのことです。

さらに、米国で人気のソーシャルニュースサイトReddit上に公開された他メディアからのインタビューに答えるズク氏の映像の中でも、同じ内容の発言が確認されました。

インタビューに答えるバルトス・ズク氏

正式に発表された訳ではありませんが、12月8日にHTC Viveに関する何らかのイベントが計画されている可能性は高そうに思われます。また、ズク氏の用いた “premiere” という単語を踏まえるに、同氏が示唆した日付は発売日ではなく、詳細な商品情報の公開日なのではないでしょうか。

なお、今年3月の時点においてHTC Viveが2015年内に発売されることは正式に予告されており、具体的な発売スケジュールや販売価格などについて12月8日に明らかにされることに期待したいところです。

[KitGuru / Reddit]

ソーシャルシェア

コメント投稿