「Galaxy S7」、1月19日に正式発表か

ET Newsは19日(現地時間)、韓国サムスンが来年1月中にも「Galaxy S7」を発表する見込みと伝えています。

記事104.1

画像は「Galaxy S6」のもの

ET Newsによると、Galaxy S7の最終設計は今年9月の時点で完了しており、近日中にも大量生産が開始される見込みとのことです。また今回、2016年1月19日に正式発表される可能性を指摘しています。

そのほか、今回の情報が事実ならば、Galaxy S7には「premium(プレミアム)」モデルと「sub-premium(準プレミアム)」モデルの2種類が用意されることになるかもしれません。

両モデル間の具体的な差異については判明していない上、そもそもこの情報の信憑性も疑わしくはありますが、既にサムスンを含めた幾つかのメーカーから同端末内でスペックに差をつけたバリエーションモデルが販売されていることを踏まえると、全くあり得ないことではないのではないでしょうか。

記事104.2

なお先日にも、Galaxy S7は来年1月に発表され、その後2月に発売される見込みとも伝えられている一方で、数日前には同端末への搭載が噂されている新型SoC「Eyxnos 8890」の登場時期が、2016年第2四半期となる可能性も指摘されています(過去記事[1][2])。

これらの情報がすべて正確なものであると仮定するならば、Galaxy S7は1月中に発表されるものの、実際の発売は4月以降ということになります。やや発表と発売の間隔が空き過ぎているようにも思えますが、その辺りの詳細なスケジュールについては今後のリーク情報に期待したいところです。

[ET News via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿