LG、独自モバイル決済サービス「G Pay」を近日中にも発表か

ETNewsは13日(現地時間)、韓国LGが近日中にも独自のモバイル決済サービスを発表する見通しと伝えています。

記事76.1

先日韓国国内で開催された「LG V10」(過去記事)の発表イベントにおいて、LGが独自モバイル決済サービスの提供を計画していることが明らかにされていましたが、ETNewsによると、「G Pay」という商標登録が米国および韓国の両方で出願されていたことが判明したとのことです。

この新サービスは既に韓国および米国において正式にサービスインを迎えている韓国サムスンの「Samsung Pay」よりも、さらに多様性を持つサービスとなり、より多彩な決済方法を実装する見込みであると業界筋は指摘しています。

なお、具体的な提供時期やサービス内容については判明していませんが、今回の情報を見る限りでは、おそらくはそう遠くない将来にLGから計画について正式に発表されることに期待ができそうです。

「Apple Pay」に「Android Pay」、そしてSamsung Payと既に強力なライバルがひしめき合うモバイル決済サービスの分野ですが、G Payを含め、今後各社から独自の決済サービスが次々と発表されることになるかもしれません。

[ETNews via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿