Android向け「Apple Music」、スクショが流出 ―UI判明

9to5Macは23日(現地時間)、Android OS向け「Apple Music」のスクリーンショットが、新たにリークされたことを伝えています。

記事125.1記事125.2

先日、有料サブスクリプションの購入者数が650万人を突破したことが公式に発表された(過去記事)Apple Musicですが、今秋頃の提供開始が予告されていたAndroid OS版アプリのUIを捉えたスクリーンショットが今回リークされました。

全体的なデザインはiOS版を踏襲しつつも、タブバーの代わりに横スライド式のドロワーメニューの採用など、細かな点でAndroid OSへの最適化が図られている模様です。

記事125.3記事125.4

また、以前の情報では、Android向けApple Musicを利用する際には、iOS版とは異なり有料サブスクリプションの購入が必須となる可能性も指摘されていましたが(過去記事)、現時点ではそれを裏付けるような続報や公式発表は伝えられていません。

なお、Android向けApple Musicは、来月中に正式サービスインを迎える可能性が有力視されており、近日中にもアップルから何らかの発表が行われる見込みです。

[9to5Mac]

ソーシャルシェア

コメント投稿