新型「Apple TV」、2016年にはApple Musicでも「Siri」をサポートへ

BuzzFeedは29日(現地時間)、新型「Apple TV」に実装される「Siri」の機能拡張が、来年の早い段階で実施されることが明らかにされたと伝えています。

記事140.1

新たに実装されたSiriを介した検索機能は新型Apple TVの目玉機能の1つとなりましたが、多くのユーザーの期待とは裏腹にApple Musicはその対象外とされており、音声入力操作による音楽および映像再生機能などはサポートされていませんでした。

しかしながら今回、米アップルがBuzzFeedに伝えたところによると、来年の早い時期に実施される新型Apple TVの機能拡張アップデートにより、「Apple Music」を利用する際にもSiriを介した各種操作の実行が可能になるとのことです。ただし今回、アップデートの実施時期に関する詳細については明らかにされませんでした。

この新機能がApple Musicの利用者数を増加させる可能性を秘めていることに加え、アップルが同サービスの拡大に心血を注いでいることを踏まえると、来年早々にも実現されることになりそうです。

[BuzzFeed News via 9to5Mac]

ソーシャルシェア

コメント投稿