「Surface Book」1TBモデル、価格は約38万円に

米マイクロソフトは17日(現地時間)、「Surface Book」の1TBモデルの価格を公開しました。

記事98.1

米国市場においては今月26日より販売が開始される予定のSurface Bookですが、これまで公式オンラインストア上では512GBモデルまでの情報しか公開されていませんでした。しかし今回、新たに1TBモデルの情報が追加され、その販売価格が3199ドル(約38万2000円)となることが判明しました。

なお1TBモデルは、Skylake世代の「Core i7」プロセッサと16GBのRAMに加え、ディスクリートGPUを実装している点では512GBモデルと同等ですが、価格設定にはおよそ6万円の開きがあります。(512GBモデルは2699ドル(約32万2000円))

残念ながら現時点では、Surface Bookおよび「Surface Pro 4」の国内販売計画については明らかにされていませんが、そう遠くない将来にも正式な発表および発売がなされるものと思われます。

米マイクロソフトの自信の表れか、Surface Bookに関しては全体的にやや強気な価格設定とされているような印象も覚えますが、「13インチ MacBook Pro Retinaディスプレイモデルのおよそ2倍のパフォーマンス」という謳い文句が事実であれば、ある意味では妥当と言えるのかもしれません。

[Microsoft via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿