米マイクロソフト、「Windows 10 Mobile」へのアップデート提供を12月中に開始へ

米マイクロソフトは6日(現地時間)、「Windows 10 Mobile」の提供スケジュールについて新たな情報を明らかにしました。

記事54.1

今回、マイクロソフトがFacebook上に展開する公式アカウントの1つを通じて、今年12月より、Lumiaシリーズを含めた多くのデバイスに対してWindows 10 Mobileの提供を本格的に開始することを発表しました。

計画の詳細については後日開示される予定ですが、「Lumia Denim」を実装しており、かつ8GB以上のストレージを搭載した端末のみがWindows 10 Mobileへのアップデートが可能とのことです。ただし、Windows 10 Mobileへのアップデート対象機種のすべてが、同OSの全機能を余すことなく利用可能になる訳ではありません。

アップデート提供がどのよなプロセスを経て実施されるかについては不明ですが、おそらくは「Windows 10」の時と同様にInsider Programへの参加者に対して優先的に提供されることになるものと思われます。

[Facebook via The Verge]

ソーシャルシェア

コメント投稿