バッテリー内蔵本革ベルト「ION BELT」、Kickstarter上で出資キャンペーンを開催中

Phone Arenaは2日(現地時間)、約3000mAhのバッテリーを内蔵した本革製ベルト「ION BELT」の出資キャンペーンが、現在Kickstarter上にて開催されていると伝えています。

記事16.1

「ほぼ毎日身に付けるアイテムに充電機能を内蔵させてしまおう」というシンプルなコンセプトから生み出されたこのION BELTは、約3000mAhのバッテリーを内蔵しつつも、職人の手によって1つ1つ製造された本革製のベルトとなります。

また、バックル部に本体充電用のUSB端子、末端部に給電用のUSB端子を実装したことにより、手元での操作時やポケット収納時などにスマートフォンや各種デバイスを充電することが可能となりました。

記事16.5

そのほか、開発者によると、全3モデルの中から自分の体型に最も合致するサイズのものを選択できるほか、内蔵バッテリーを適切に外部と遮断する独自技術により、装用中のバッテリー損傷や発熱による人体への損害が発生するリスクを回避しているとのことです。

なお記事執筆時点では、5万ドル(約600万円)の目標額に対して、39日間の猶予を残して2万8461ドル(約343万円)の出資を獲得しています。仮に目標が達成された場合には、およそ130ドル(約1万6000円)程度の価格設定の下、2016年1月以降に一般販売が開始される予定とのことです。

記事16.3記事16.4

ION BELTは国外への発送にも対応していますので、興味のある方は下記リンク先をご参照下さい。

[Kickstarter via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿