LG製「子供向けウェアラブルデバイス」の画像がリーク

Phone Arenaは2日(現地時間)、韓国LG製の “子供向け” 新型ウェアラブルデバイスの画像が、新たにリークされたことを伝えています。

記事12.1

「GizmoPal 2」(左)と新型「GizmoGadget」(右)

今回の画像は、世界的に有名な情報筋の1人であるエヴァン・ブラス氏によってリークされたもの。同氏によると、画像内の2種類の端末はそれぞれ「GizmoPal 2」(左)と「GizmoGadget」(右)という名称で、米Verizonのキャリア独占モデルとして発売されるとのことです。

なお、どちらも子供に装着させる目的で開発された製品であり、電話の発着信およびGPSによる追跡機能を実装しており、子供の安否確認に際して求められる機能を備えています。また、GizmoGadgetの初代モデルと比較するとデザイン面においてはかなり洗練された感じがあり、男女問わずより広く好まれるように改善されているようです。

記事12.2

初代「GizmoGadget」

既に国内でも子供向けの安否確認機能を搭載した携帯電話やスマートフォンが広く普及していますが、腕時計型のデバイスであれば、端末の置き忘れや紛失といった突発的なアクシデントが発生する確率をより低く抑えられるようにも思われます。

一方で、いざという時に使用できなければどんなに優れたデバイスであっても無意味であり、その意味においてバッテリーライフの短さというスマートウォッチにおける最大の課題をどこまでクリアできているかが、この類の製品への評価を大きく分けることとなりそうです。

[Twitter via Phone Arena]

コメント投稿