「Lumia 950」で撮影された4K動画が、YouTube上に公開される

Windows Centralは2日(現地時間)、「Lumia 950」を用いて撮影された4K動画のサンプル映像が、YouTube上に公開されていたことを伝えています。

公開された映像の中でLumia 950の姿が映されることは一度もなく、これが実際にLumia 950を用いて撮影されたかを証明する術はありません。しかしながら、この映像を公開しているYouTubeアカウント-[videotistik]-が、これまでに数多くの端末のカメラサンプル映像を投稿してきたという実績を踏まえると、今回の映像も本物であることに期待しても良さそうです。

また、手元に4K(3840×2160)映像の再生環境がないため確実なことは言えませんが、少なくともフルHD(1920×1080)解像度の映像までを見る限りでは、解像感や発色、および合焦性能と手ぶれ補正能力など、多くの点においてかなり優れているように見受けられます。

おそらくこの傾向は兄弟機である「Lumia 950 XL」においても同様であると思われますので、Lumia 950シリーズは動画撮影を楽しみたいユーザーにとっては魅力的な選択肢の1つとなりそうです。

[Windows Central via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿