「Galaxy S7」、S6より10%低い価格で販売か

G for Gamesは4日(現地時間)、「Galaxy S7」の販売価格が、「Galaxy S6」よりもおよそ10%ほど低く設定される見込みと伝えています。

記事31.1

画像は「Galaxy S6」のもの

今回の情報は、中国で人気のマイクロブログ「Weibo」上で活躍する情報筋として知られる潘九堂氏によってリークされたものであり、Galaxy S7の値下げが公式に宣言された訳ではありません。

また、値下げの理由についても詳細は不明ですが、先日には韓国サムスンが従業員の大幅削減の実施を含む経営改革を計画している可能性も指摘されている(過去記事)ことを踏まえると、フラッグシップモデルの低価格化による市場における競争力の強化が狙いといったところでしょうか。

近年、端末の高性能化および高機能化が進むにつれて販売価格も上昇し続ける傾向にありましたが、今回の情報が事実ならば、サムスンはその流れを断ち切る方向に舵を切ることになります。なお、既に多くの進化や改善がもたらされる可能性が噂されているGalaxy S7は、早ければ1月19日にも正式発表される見込みです(過去記事)。

[Weibo via G for Games]

ソーシャルシェア

コメント投稿