Twitter、ツイートに♡以外の絵文字を貼りつける「リアクション」機能のテスト中か

THE VERGEは17日(日本時間)、Twitterが、複数の絵文字をツイートに付加することが可能な「リアクション」機能のテストを実施中であると伝えています。

この機能は、Twitterユーザーの “@_Ninji” 氏が脱獄(非公式アプリを動作可能にした)済みのiOS端末上でTwitterアプリの開発者向けバージョンを起動している最中に確認されたものであるとのこと。既存の「いいね(Like)」アイコンに加えて、複数の絵文字が選択可能になっていることがわかります。

▼ハートだけではなく複数の絵文字をツイートに貼り付けることが可能に?

twitter-emoji-reaction-feature

THE VERGEの記者Casey Newton氏がこの機能に関してTwitter社に質問をしたところ、以下のような回答が送られてきたとのこと。どうやら、詳しいことについてはまだ「?(言えない)」ようです。

twitter-emoji-reaction-feature-01

こうした絵文字を使った機能は、少し前にグループチャットサービスの「Slack」が導入したことでちょっとした話題になりましたが、Twitterでも同様の機能が使えることになれば、ツイートを眺めている時の楽しみ方が増えるかもしれませんね。

[THE VERGE]

ソーシャルシェア

コメント投稿