4K解像度対応のAmazon FireTVが20%割引のクリスマスセール実施中

米アマゾンは15日(日本時間)、同社のオンラインショッピングサイト「Amazon.co.jp」において、ビデオ・オンデマンドサービスなどを利用できる端末「Amazon FireTV」と「Amazon FireTV Stick」を、クリスマスセールと題して20%ディスカウントしている。Amazon FireTVの場合、1万384円(税込)で購入できるので、通常よりもお得になっている。

Amazon_fire_tv

正方形型のFireTVは、即日配送などでお馴染みのAmazon Prime会員であれば最大限に活用できるお得なビデオ・オンデマンド端末。FOXなどの全米ネットワークチャンネルだけでなく、国内のドラマ・アニメ、そしてAmazonが独自に製作するシリーズドラマなどを楽しめることが大きな特徴。huluなどの外部サービスもアプリという形式を通じて利用できるため、人気の端末となっている。

ビデオ・オンデマンド端末は競争が加熱しているが、Apple TV / Android TVと比較して大きな違いであるのが「4K解像度対応」である点。すでにAmazonが独自に制作するドラマにおいては4K配信が実現されており、海外ドラマが好きで4K解像度対応テレビを所有しているユーザーにはとてもオススメできる端末といえる。

管理人も前述の3端末すべてを試したところ、コンテンツの豊富さや手軽さといった点ではFireTVに大きな評価をしている。特にナショナル・ジオグラフィックチャンネルなどが好きな人にとっては、メーデー!シリーズや世界の巨大工場をはじめとした同チャンネルの人気シリーズを、Prime会員であれば無料で視聴できる。

[Amazon FireTV (アフィリエイト無し)]

コメント投稿