「LG G5」の画像とスペック情報がリーク ―デュアルカメラ採用か

Phone Arenaは23日(現地時間)、韓国LGの次世代フラッグシップモデル「LG G5」の画像およびスペック情報が新たにリークされたことを伝えています。

記事102.2

今回、米国最大級のソーシャルニュースサイト「Reddit」において、mobile_leaksを名乗る情報筋からLG G5のものとされる実機画像およびスペック情報がリークされました。

保護ケースが装着されているため多くの情報を読み取ることはできませんが、画像を見る限り、LG G5の背面部にはデュアルカメラモジュールと指紋認証センサーが搭載されることになる模様です。また、保護ケースに設けられた小さな孔から覗く筐体の材質は、金属素材のようにも見受けられます。

mobile_leaks氏によると、LG G5は「Snapdragon 820」と3GBのRAMを搭載し、ディスプレイには5.3インチのパネルが採用される見込みとのことです。さらに同氏は、「LG G4」とは異なりフルメタル筐体が採用されたことにより、内蔵バッテリーは “非” 着脱式となる一方で、microSDカードスロットは継続して搭載されることを指摘しています。

記事102.1

今回リークされた画像

ちなみに、背面部のデュアルカメラモジュールには約1600万画素と約800万画素のイメージセンサーが搭載され、フロントカメラには約800万画素のセンサーが採用されることになる見込みとのことです。

そのほか、赤外線センサーや心拍センサーに加え、「USB Type-C」ポートを備えているほか、米アップルの「3D Touch」に似た感圧タッチ検知技術が導入されることになるかもしれません。

また今回、指紋認証センサーが実装される可能性が指摘された一方で、これまでに噂されてきた虹彩認証センサーの有無(過去記事)については言及されませんでした。

記事102.3

なお、LG G5は2016年4月頃に発表される見込みとのことです(過去記事)。

[Reddit via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿