米マイクロソフト、「Microsoft Band 2」純正充電スタンドの販売を開始

米マイクロソフトは、公式オンラインストアでスマートウォッチ「Microsoft Band 2」専用の純正充電スタンドの販売を開始しました。

記事70.2

新たに販売が開始された「Microsoft Band 2 Charging Stand」は、磁力を利用した固定方式を採用しており、充電ケーブルおよびMicrosoft Band 2本体の着脱を簡単に行えるほか、充電ケーブルが絡んでしまわないように配慮された構造となっています。

また、本体背面部の給電用ポートにMicrosoft Band 2のバックル部を接続することにより、デバイスの充電および固定をすることが可能となる模様です。

記事70.4

なお、公式オンラインストア上における販売価格は19.99ドル(約2400円)。ただし、充電用ケーブルは同梱されていません。

現時点ではMicrosoft Band 2と同様に国内市場は提供対象外となっていますが、Windows 10 Mobileの国内市場での普及がようやく本格化を迎えつつあることを思うと、近い将来にLumiaシリーズとともに販売が開始されることに期待したいところです。

[Microsoft via Neowin]

コメント投稿