米グーグルは17日(日本時間)、同社の公式オンラインストアGoogleストア(日本地域)において、最新のNexusスマートフォン「Nexus 6P」を6,200円値下げするキャンペーンを開始しました。カラー・容量関係なく一律6,200円の値下げとなります(ゴールド色は除く)。なお、つい前日にはNexus 5Xも値下げされており、それに続く形での値下げとなりました。

nexus 6p

併せて、クリスマス休暇にむけた施策として、2015年12月8日〜12月25日の間に購入した商品は2016年1月22日までに返品を可能にするキャンペーンも実施しているので “とりあえず試してみる” といった米国風の買い方も可能です。

Nexus 6Pは中国ファーウェイが製造するNexusスマートフォンの最新型・フラグシップモデルで、つい先日にはプレミアム・エディションとして「ゴールド色」の販売が始まったばかりです。最新のAndroid 6.0.1を体験できるといったメリットの他に、常に最新OSを追従できるといったことやMVNOでの価格を抑えた運用も可能であることが魅力ポイントでしょうか。煩雑なAPN設定も国内の主要なMVNO業者であれば予めデフォルトで登録されているので、そのあたりの配慮も嬉しいところです。

[Googleストア – Nexus 6P]