「Android 6.1 Marshmallow」、2016年6月に正式リリースか

Android Geeksは16日(現地時間)、「Android 6.1 Marshmallow」が、2016年6月にリリースされる見込みと伝えています。

記事81.2

Android Geeksが信頼できる情報筋を通じて入手した情報によると、Android 6.1 Marshmallowにおいてはアプリのアクセス権限の許可システムが改善されるほか、新たに「画面分割機能」が実装される見込みとのことです。

改善されたアクセス権限の許可システムは「Android 6.0 Marshmallow」における目玉の1つとなりましたが、次世代バージョンのAndroid OSにおいては、さらにその使い勝手や利便性が強化される可能性をAndroid Geeksは指摘しています。

なお、正式リリースは2016年6月とされています。

記事81.1

Android Geeksは今回情報を提供した人物が過去に幾つものリークを的中させていることを強調し、その信憑性について自信を滲ませています。

これまでのAndroid OSの歴史を顧みるに、おそらくAndroid 6.1 Marshmallowにおいて大規模な新機能の追加などが行われる可能性は低いと思われますが、画面分割機能のほかにも何らかの魅力的な新機能が実装されることに期待したいところです。

[Android Geeks via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿