「Galaxy A9」、販売価格は約6万円となる模様

Phone Arenaは29日(現地時間)、先日韓国サムスンにより発表された「Galaxy A9」の販売価格について、新たな情報を入手したことを伝えています。

記事138.1

今回リークされた画像

今回 “中国版Twitter” ことWeibo上に、中国国内におけるGalaxy A9の販売価格が表記された資料の画像がリークされました。画像によると、同端末は3199人民元(約5万9000円)で販売される予定とのことです。

Galaxy A9は、「Galaxy A」シリーズの最上位モデルとして、今月下旬に発表されたばかりでしたが、発売時期および価格についての詳細は明らかにされていませんでした(過去記事)。

記事138.2

画像は「Galaxy A9」のもの

先日にはAnTuTuベンチマークテストにおいて、Galaxy A9が他社製の「Snapdragon 810」搭載端末と比肩し得るスコアを記録したことも伝えられており(過去記事)、その性能の高さを考慮に入れれば、約6万円という価格設定は妥当と言えるのかもしれません。

日本ではKDDIから「Galaxy A8」が発売されていますが、同端末の国内販売が発表から4ヶ月ほど遅れて開始されたことを踏まえると、仮に国内キャリアがGalaxy A9の取り扱いを決定したとしても、実際に入手可能となるのはまだしばらく先のこととなりそうです。

[Weibo via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿