PC・スマホ向け「ファイナルファンタジー IX」、近日中に配信開始

スクウェア・エニックスは1日(日本時間)、iOSとAndroid OS、およびWindowsプラットフォームに対して、「ファイナルファンタジー IX」の配信を近日中にも開始することを明らかにしました。

新たに公開された「ファイナルファンタジー IX」のトレーラー

新たに開設された特設Webサイトには、「iOS 7.0」または「Android 4.1」以上を搭載する端末が対象機種として記載されていますが、Windows PC版に求められるシステム要件についての情報は公開されていません。

また、近日中に配信を開始することが明記されている一方で、詳細な日時については明らかにされておらず、今後の公式発表に注目が集まります。

先日公開されたPS4版「ファイナルファンタジー VII」のトレーラー

“PlayStation最後のファイナルファンタジー” としても知られる同タイトルですが、その独特の世界観とキャラクター、劇的なストーリーは未だに根強い人気を誇っており、多くのファンからリメイクが望まれていました。

先日には、同じくシリーズ屈指の人気を誇る「ファイナルファンタジー VII」が完全リメイクを果たして再登場することが発表されています(過去記事)。いずれは、ファイナルファンタジー IXやシリーズ歴代最高の売り上げ本数を誇る「ファイナルファンタジー VIII」なども、完全リメイク版が発売されることに期待したいところです。

[スクウェア・エニックス via The Verge / YouTube ]

コメント投稿