「Windows 10 Mobile」無償アップデート、間もなく提供へ

Phone Arenaは2日(現地時間)、「Windows Phone 8.1」搭載端末に対して、「Windows 10 Mobile」への無償アップデートが近日中にも開始される見通しと伝えています。

記事13.1

Phone Arenaによると、Twitter上に開設されている「Microsoft Lumia」の公式サポートアカウントを通じて、Windows 10 Mobileへの無償アップデートが間もなく実施される予定であることが明らかにされたとのことです。

なお当初の予定では、同アップデートは2015年内に実施されるはずでしたが、先月中旬に2016年以降に計画を延期することが米マイクロソフトから発表されていました(過去記事)。

記事13.2

Microsoft Lumiaのサポートアカウントで掲載

マイクロソフトの公式Webサイト上のサポートページによると、このアップデートの対象は8GB以上のストレージを搭載しており、「Lumia Denim」(OSバージョン:8.10.14219.341)を実装している端末のみになるとのことです。したがって、「Windows Phone 8」搭載端末は対象外となる模様です。

そのほかサポートページには、無事にWindows 10 Mobileへのアップデートが完了したとしても、端末のスペックや仕様によっては新機能が利用できない場合もあることが明記されています。

なお、残念ながら今回、アップデートの実施時期や提供地域などの詳細については言及されませんでしたが、早ければ2016年2月中旬頃までには実施される見込みとされています。

[TwitterMicrosoft via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿