グーグルとレノボ、「Project Tango」の共同発表を予告 ―CES 2016

Ubergizmoは3日(現地時間)、米国時間1月6日より開催される「CES 2016」において、米グーグルと中国レノボが合同で「Project Tango」に関する発表を行うことが判明したと伝えています。

記事20.1

Ubergizmoによると、新たに両者が公開したティザー画像から、米国時間1月7日にProject Tangoに関する発表が行われる予定であることが明らかになったとのことです。

なお、Project Tangoとは、米グーグル主導で進められている3D空間認識に関するプロジェクトであり、複数のカメラを搭載することでスマートフォンやタブレット端末に立体空間認識機能を加えるものとなります。

記事20.2

「Tegra K1」を搭載する開発者向け7インチ「Project Tango」対応タブレット端末

既に2014年の時点で何機種かのProject Tango対応端末が登場しているほか、昨年5月末には「Snapdragon 810」を搭載する対応スマートフォンの開発も発表されていました(過去記事)。

今回の発表内容については、発表者の欄にレノボの名前が存在していることからもおそらくは何らかの新型ハードウェアが発表されることが予測されますが、残念ながらその詳細については明らかにされていません。

[Ubergizmo via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿