ファーウェイ、MWC 2016プレスイベントの招待状を送付 ―「P9」は発表せず?

9to5Googleは28日(現地時間)、中国ファーウェイがMWC 2016にて開催するプレスイベントへの招待状を、関係各所に送付したことを伝えています。

151 Huawei logo

9to5Googleによると、招待状には一切の画像が描かれておらず、2月21日という日付のみが記載されていたとのことです。

プレスイベントにおいては、新型フラッグシップモデル「Huawei P9」が発表されることに期待したいところですが、著名な情報筋のエヴァン・ブラス氏は先日、P9には4機種のバリエーションモデルが用意されており、MWC 2016から数週間後に独立したイベントを通じて発表される可能性を指摘しています。

ファーウェイが昨年も同様のスケジュールで「Huawei P8」を発表していることを踏まえると、残念ながら2月21日のイベントにP9が登場する可能性はあまり高くはなさそうです。

なお、同社は昨年のMWC 2015において、「Huawei Watch」やハイエンドAndroidタブレット「MediaPad X2」などを発表しており(過去記事)、おそらくはそれらの後継モデルなどがお披露目されることになるものと予想されます。

[9to5Google]

ソーシャルシェア

コメント投稿