LG、丸められる18インチ有機ELディスプレイを展示へ ―CES 2016

The Vergeは3日(現地時間)、米国で間もなく開幕を迎える「CES 2016」において、韓国LGが紙のように丸められる18インチ有機ELディスプレイを展示すると報じています。

記事19.1

同様のコンセプトを採用する試作品のデモ展示は昨年にも行われていましたが、今回はより完成版に近い製品が展示されることになる模様です。

またLGはCES 2016において、車載用の25インチ曲面ディスプレイに加え、紙のように薄い55インチディスプレイを採用した新型テレビの展示も行う見通しとされています。

記事19.2

以前公開されたLGのディスプレイ製品ロードマップ

なお先日には、丸められる有機ELディスプレイの製造技術は確立しているものの、現在の市場における需要が同社の想定に満たないことを理由に量産の開始を見合わせていることが、LG関係者によって明かされたとの情報が伝えられています(過去記事)。

過去に公開されたロードマップでは、2017年以降に製品化される予定であることが明記されていました。計画に大きな変更がなければ、丸められるディスプレイを採用する製品が登場するのは来年以降のこととなるようですが、その辺りの計画や予定についてもCES 2016で明らかになるかもしれません。

[The Verge]

ソーシャルシェア

コメント投稿