LG、新型ミッドレンジスマホ「K10 / K4」を今週中に発売へ

韓国LGは28日(現地時間)、新型ミッドレンジモデル「LG K10」および「LG K4」を、世界中の主要都市において近日中にも発売すると発表しました。

125 LG K10

画像は「LG K10」のもの

プレスリリースによると、CIS(独立国家共同体)を含むヨーロッパ諸国においてまず販売が開始され、その数週間後には中南米、中東およびアジア各国においても発売される予定とのことです。

Kシリーズは従来の製品ラインナップにおいてミッドレンジ帯を担ってきた「L」シリーズを置き換える製品として、今月上旬に開催されたCES 2016において発表されました(過去記事)。特徴としては、高級感溢れる外観とリーズナブルな価格設定を両立させつつ、同カテゴリー内では最も先進的なカメラ機能を備えている点が挙げられます。

125 LG K4

画像は「LG K4」のもの

新たに発売開始が予告された2機種はそれぞれシリーズ最上位モデルと最下位モデルにあたりますが、中級モデルとなる「K7」の登場時期などについては今回触れられることはありませんでした。

従来のLシリーズの立ち位置を踏まえるにKシリーズが国内で販売される可能性には期待できそうにもありませんが、日本を含めたフラッグシップ市場での苦戦も報じられているLGなだけに、低価格市場や新興成長市場での巻き返しに賭ける想いは強そうです。

[LG via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿