「Surface Phone」は存在?マイクロソフトがドメイン取得

米国のソーシャルニュースサイトReddit上において27日(現地時間)、年内の発表が噂されている米マイクロソフトの新型端末「Surface Phone」の存在を示唆するドメインが発見されました。

127 Surface Pro 4

画像は「Surface Pro 4」

報告者によると、「www.surfacephone.com」というドメインをアドレスバーに入力すると、マイクロソフトの公式Webサイト上に存在するSurface製品のトップページにリダイレクトされることが判明したとのことです。実際に上述のドメインを入力すると、マイクロソフトの公式Webサイトにリダイレクトされることを確認しています。

これらの事実は、2016年後半の登場が噂されているSurface Phone(過去記事)が実際に開発されている可能性を示唆している一方で、マイクロソフトがSurfacePhoneというドメインを確保しておく為に取得しただけに過ぎない可能性もあります。

マイクロソフトの真意は不明ですが、少なくとも同社がSurface Phoneという名称について無関心でないことは間違いなく、今後の続報には大いに期待したいところです。

[SurfacePhone via Reddit via Phone Arena]

コメント投稿