「Apple Watch」エルメス越すバンドモデルが3月に登場か、「iPad Air 3」「iPhone 5se」も

9to5Macは22日(現地時間)、米アップルが「Apple Watch」の新バンドモデル追加を3月に発表すると伝えています。

画像は「Apple Watch」エルメスバンドモデル

アップルは昨年9月にもエルメスバンドモデルを追加しましたが(過去記事)、3月にもこれと同様に、新モデルの追加が行われるといいます。9to5Macによると、追加される新しいバンドモデルは、エルメスを超えるような企業とタッグを組んで開発されたもので、新素材を使用したまったく新しいものになるとのことです。

アップルは昨年、有名どころのアクセサリーメーカーらにApple Watchとパートナーシップを結ぶ提案をしていると伝えられていました。実現したエルメスモデルはサプライズとして登場しましたが、3月にはさらにそれを上回るモデルの登場が期待できそうです。

なお、アップルはWatchOS 2.2のリリースを予定していますが、Apple Watchの第2世代モデルについては今秋の登場が予想されており、3月の発表とはならない模様です。WatchOS 2.2では、複数のApple Watchに対してiPhone1台での接続が可能となり、マップアプリに複数の機能が追加される見込みです。

アップルは未確定ながら3月に小規模なメディアイベントの開催を考えているといいます。9to5Macは、「iPad Air 3」などApple Watch以外の製品の発表があればイベントを開催する動機となるものの、そうでなければサイレントでの追加になる可能性があるとも伝えています。

iPad Air 3については、アップル関連の情報でお馴染みのミンチー・クオ氏が今年3月に発表されるとの観測を示しており(過去記事)、昨年11月には、「iPad Air 2」と「iPad Pro」の間にあたる「iPad 6,3」「iPad 6,4」というコードネームの未発表端末がテストされていることが確認されています

アップルが3月にイベントを開催するのであれば、Apple Watchの新バンドモデルに加え、iPad Air 3や4インチの「iPhone 5se」(過去記事)などの発表が期待できそうです。

[9to5Mac]

コメント投稿