「Windows 10 Mobile」無償アップグレード、1月19日より提供開始へ

NPUは13日(現地時間)、「Windows 10 Mobile」への無償アップグレードが現地時間1月19日より開始されることを、スイスの大手通信キャリアSwisscomが明らかにしたと伝えています。

記事80.2

とあるユーザーとSwisscommとのFacebook上でのやり取り

今月初旬には「Microsoft Lumia」の公式Twitterアカウントを通じて、延期されたアップグレードが “間もなく” 開始されることが予告されていましたが(過去記事)、NPUによると、今回の情報はFacebook上でのやり取りを通じてSwisscomから直接入手したものとのことです。

また、「Lumia Denim」(OSバージョン:8.10.14219.341)がインストールされた端末のみが、Windows 10 Mobileへとアップグレードできる可能性が有力視されています。

あくまでもこのアップグレードは同キャリアを通じて販売された一部Windows Phoneのみを対象とするものとなりますが、昨年末に延期が発表されたアップグレードの解禁日がいよいよ間近に迫りつつあることには違いありません。他キャリアの提供スケジュールを含め、今後の発表には期待が高まります。

[WMPoweruservia NPU]

ソーシャルシェア

コメント投稿