独フォルクスワーゲン、マイクロバス型電気自動車をCES 2016にて展示か

Pocket-lintは31日(現地時間)、独フォルクスワーゲンが「CES 2016」において、マイクロバスタイプの電気自動車(EV)を発表する見込みと伝えています。

新たに公開されたティザー画像

近年、家電製品中心の見本市として最大規模を誇るCES(Consumer Electronics Show)は、自動車メーカーにとっては電気自動車や自動運転車といった次世代型の自動車製品を披露する場にもなっています。

Pocket-lintによると、フォルクスワーゲンが新型EVのCES 2016での展示を予告するティザー画像をTwitter上に公開したとのことです。

この画像が公開される数日前には新型EVを正面から捉えた別のティザー画像も公開されています。一見する限りではバンやワゴンタイプのようなデザインに見受けられますが、残念ながら全体のデザインを確認することはできません。

先日公開されたティザー画像

なお、実際にこの製品が発売されるのは、2017年以降のこととなる見込みです。

はたして、フォルクスワーゲンはCES 2016で何種類の新型EVをお披露目するつもりなのでしょうか。おそらくは、他の自動車メーカーに対抗するべく普通乗用車型モデルも登場するものと予測されますが、数日後にはすべてが判明することになりそうです。

[Twitter[1][2] via Pocket-lint]

ソーシャルシェア

コメント投稿