Galaxy S7シリーズ「Always On Display」機能のデモ映像が登場

Phone Arenaは25日(現地時間)、「Galaxy S7 edge」の実機を用いて、Always On Display機能の動作を収めた映像を公開しました。

114 Always On Display on Galaxy S7

Always On Displayとは、時刻や通知などの定期的に確認する必要のある情報のみを常時ディスプレイ上に表示させておくことにより、端末のスタンバイ状態を解除することなく、必要な情報を確認することができる機能であり、「Galaxy S7」シリーズや「LG G5」に目玉機能の1つとして実装されています。

Phone Arenaは今回、MWC 2016の会場に展示されていたGalaxy S7およびGalaxy S7 edgeのデモ機を利用して、同機能の動作確認を実施。以下は、その様子を収めた映像となります。

Phone Arenaによると、表示されている情報は一定時間が経過する度に表示される位置が自動的に変更され、有機ELディスプレイでしばしば問題視されがちな「焼き付き問題」が発生しないような配慮がなされているとのことです。

なお、バッテリーライフへの影響が気になる場合は設定メニューから任意で無効化することが可能となりますが、頻繁に時刻や通知を確認する必要のある方にとっては、スタンバイ状態を維持できる分だけむしろバッテリーライフの延長に繋がることになるかもしれません。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿