iPhone 6 / 6s Plus向け防塵防水バッテリー内蔵ケース「H2PRO」が発売

米mophieは19日(現地時間)、「iPhone 6 Plus」および「iPhone 6s Plus」向けのバッテリー内蔵ケース「H2PRO」の販売を開始しました。

67 mophie H2PRO

H2PROは、2950mAhという大容量バッテリーを内蔵するに止まらず、IP68相当の防塵防水性能と米国国防総省の定める軍用規格「MIL-STD-810G」に準拠する堅牢性を兼ね備えている点を大きな特徴としています。

mophieによると、H2PROを装着することにより、水深1.2m地点に30分間放置、あるいは1.2mの高さから地面に落下させても動作に支障をきたすことはないとのことです。

また非装着時と比較して70%のバッテリーライフ延長を実現し、通話時間においては14時間、映像視聴時間においては11時間を延ばすことが可能としています。

なお、米国市場におけるH2PROの販売価格は129.95ドル(約1万5000円)。既にmophie製品は国内でも正規代理店を通じて発売されており、おそらくは近い将来にH2PROの販売も開始されることが予想されますが、現時点では国内市場における詳細な発売時期については明らかにされていません。

[mophie via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメント投稿